心に残った一杯 2009年の総決算

早いもので今年も今日で終わり…。

このブログもよく続いているなぁ、とつくづく感じる。

僕のらーめんライフを振り返ってみると…

1.心に残った一杯

もう一度食べたい、改めて思うのは次の5杯。

(1)大府市「晴レル屋」 「モ~ッら~めん」

(2)常滑市「昭和呈」 「海老と帆立正油ノ麺」

(3)大府市「あっ晴れ」「ワタリガニの濃厚蟹つけ麺~クラブモンスター~」

(4)東区 「ら・けいこ 東方端」「K麺の親子盛りSP」

(5)中区 「一刻屋」 「濃厚味噌そば」


2.来年の抱負

(1)らーめん以外のグルメも攻めてみる(石神さんの考えに触発されて)。

(2)一杯一杯をもっと大切に食べる(目的をもって活動に取り組む)。

(3)金山らーめん部をもっと活性させる(現在部員9名・東京遠征と四国遠征の実現へ)。

(4)仕事と趣味の両立(ご褒美としてのらーめんにする)。

(5)体をもっと鍛える(体育会系らーめん部の称号へ)。

である。

今年は、152杯であった。多分、来年は100杯も行かないだろう。

それでも、「ようこそ、らーめんさん。」を続けて行く。

それでは、良いお年を。

今年もありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目