北区 豚そばぎんや 台湾汐そば&海老汐まぜそば 091223

復帰、2回戦。 僕の我が儘にそう形で連食することになった。

同行者には、非常に申し訳ないと思いつつも、未食の2杯を注文した。

            ラーメンWalkerコラボメニューをいただく。        


            ついでに、こちらのまぜそばも注文。

 台湾汐そばに関して

 塩から醬油へと変化する。辛ミンチの辛み・旨みはなかなかパンチ力がある。醬油らーめんへの変化というよりも、まさに台湾へと変化する。辛いという印象が全面に押し出されるため、汐の旨みが少し感じられないような気がした。ニラともらしが適度にあり、良い箸休めになった。それでも、新しさを感じさせてくれる一杯になっていた。

 それから、海老汐まぜそば。

 こちらは、非常に上手にまとまった一杯だという印象。まぜそばは、どうしても飽きが生じてしまう部分がある。そこは、揚げ海老でカバーされている。変化も楽しめる。もちもちした麺は、パスタのような印象。まさに、上品な仕上がりを感じさせてくれる。女性受けもさぞかしするであろう。

 閉店間際に滑り込みになったが、丁寧に対応してくれた店員が非常によかった。

 ついて来てくれた同級生に感謝。

  満足度…★★★★☆(4)


コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目