知立市 百才笑 百才笑式つけめん 091211

今日のランチはこちら。前から気になっていたメニュー。

はたして細麺はどうなのか…。
今日は、院生&剣道部の後輩という、すこし異色な組み合わせで訪問することに。
どうやら、つけ麺が出たという情報を聞き、こちらへやってきた。
ここら辺の「とんこつらーめん」のお店の中では、僕は一番好きだと評価している。
その店が、つけ麺をどのように作るのか、非常に期待がもてる。
なんとも、彩のよさを感じさせるビジュアル。
麺をくぐらせると、ゆずの風味とあっさりとんこつのつけ汁が、さっぱりした印象を与える。
細麺であるため、比較的あっさりしたスープでも、持ち上げが非常に良い。
新鮮な印象を受けた。
ミニトマトも皮がむかれている。丁寧なつくりに仕上がっている。
半熟卵も、トロトロで、味に変化を与えてくれる。まろやかさを加えてくれる。
ただ、麺がなくなるときにはスープは完全に冷め切ってしまっていた。
そこからの雑炊となると、なぜか気分があまり乗らなくなってしまう。
それは、今の季節が冬だからか。
それでも、700円でここまでの充実したラインナップをそろえるのはすごい。
一度は食べてみると良いと思う。
満足度…★★★★☆(4)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目