中区 一刻屋 濃厚味噌そば 090504

満足度…★★★★☆(4)

           以前から気になっていたらーめん。コメント考えています。


             同行者のもの。これもうまい。
 かおる荘さんが前日に、白壁あおいに行っていた。それを見て、一刻屋で行きたいと思ってしまった。
「一刻屋」と聞くと、某チェーン店??という感じがするが、まったく違う。
鶴舞駅の高架下、交番の隣である。
我が兄が、ここの味噌はうまいと以前から言っていたので、「濃厚みそ」を注文。
スープを一口飲むと、「この甘みいいねぇ」一瞬で虜になってしまった。
どうやら、「たまねぎ」を使っているらしい。
油の具合、ミンチの味わい、どれをとっても文句はでない。
ただチャーシューがぺらぺらであることを除けば。
麺の歯ごたえ、つるつる具合も僕ごのみ。
メンマの太さと歯ごたえ、甘みはスープとマッチする。
来てよかった。ここの味噌おすすめである。
満面の笑みを浮かべて、退店した。ありがとう。
同行者の友人も大満足だった。
さて、次のお店として…

             歩いて…。ここまで来たが…。
400グラムの麺を僕はすすれない。あきらめてしまった。

また来る。近いうちに。「R」よ。

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目