豊明市 華壱 冷やしそば(醬油) 090522

金曜のお昼はラーメンで決まり!!

今日はかなりの好印象。

満足度…★★★★☆(4)


お久しぶりのコメント。

後輩と訪れる。

華壱は、やはり、冷やし。そういう声を良く聞く。

先日始まったばかりの冷やしを頂く。

チャーシューが少し変わったもよう。

かみごたえがある。

麺が温かい麺に比べるとずっとコシがある。

このシコシコ具合、合格である。

スープは醬油ベースではあるが、華壱らしさの魚介系も伝わってくる。

あまりの飲みやすさに麺を残してついつい飲んでしまう。

さらっとした中にも、きっちりした味わい。

塩もいつか試してみたい。

さわやか系がいただきたい方には良いかもしれない。

コメント

かおる荘 さんの投稿…
ほう。
鼻位置の冷やしはやりおるかね。
近日参りたいね。
さとすぃ~ さんの投稿…
コメント遅れてすみません。

冷やしの方が、良いと思います。

ただ、冷やしラーメンの評価は難しいですね。つくづく感じます。
river愛land さんのコメント…
そのコメントもう少し早くチェックしておけば・・・昨日,休日出勤の代休日だったので,華壱に行ってきましたよ。
自分は太麺派なので,中華そば・みそをオーダー。十分満足できるスープの味・麺の具合だったことを報告させていただきます。
それにしても,つけめん,冷やしなど魅力的なラインナップで,リピーターにならねばと思わせる店ですね。
さとすぃ~ さんの投稿…
river愛landさんへ
お久しぶりです。
それは良かったです。三吉系では、評判のお店ですね。まぁ、つけめんに関しては相手を選ぶ感じがします。

それにしても、貴重なお休みの日に、わざわざ豊明までらーめんを食べに行くというフットワークの軽さには頭が下がります。是非、またいつか、一緒に行きましょう。

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

蟹江町 極太濁流ラーメンロッキー ラーメン

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺