天白区 まことや 親子味噌煮込み 080914


   敬老の日の前日、おばあちゃんと近所の「まことや」に味噌煮込みを食べに行く。らーめんブログだが、その他のご飯も紹介する予定だ。最近、味噌煮込みは食べていなかった。あんまり長い間味噌煮込みを食べていないと、名古屋人である自分には禁断症状がでてくる。親子味噌煮込み大盛りとご飯を注文。待つこと10分…来た!!
 ぐつぐつ煮込まれている感じが食欲をそそる。濃厚みそと極太うどんの相性は最高だ。黄味は最後に残してぺろりと頂くのが良い。黄味を崩さず、麺と汁を器によそって食べる。気づいたら、麺がなくなっていた。最後に、残った汁とごはんを交互にいただく。
 ワンポイントだが、この店はお茶も妙香園のほうじ茶というこだわりよう。
汗ダクダクダクダク…大満足で、ごちそうさまでした。
 おばぁちゃんありがとう。ごちそうさま。肩もみするよ。

満足度 ★★★★★

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目