西区 一番舎西 つけ麺 2012/1/17-4杯目

一番舎

ニクい一杯。

絡みます。

こんなものまで。

さぁできた。

ツアー二軒目。

するっと一杯目を食した我々が向かうは、新店。

一番舎。

日進にもあるそうだが、未踏。

昔は澤田屋として、客を集めていた。

あのときはまだ、ラーメンというものを全然わかっておらず、濃いか薄いか。

お腹いっぱいになったかどうかだけであった。

一番軒のセカンドブランドでつけ麺を提供している。

はっきり言ってウマい。

この味を一気に提供できるこのオペレーション。

ものすごく羨ましく感じてしまう。

ほぼ完成された濃厚豚骨魚介のつけ麺をこのチェーン展開のような形で多売できるシステム。

あな、恐ろしや。

ヒトがウマいと思うモノを知っている。

何をしたら喜ぶか知っている。

だれかが作ったものを上手にコピーしたのも知っている。

だけど、この売り方、ニクい。

けど、ウマい。

だから、また足を運んでしまう。

そんな、自分に辟易。

でもそんな自分が好き♡

満足度…★★★★☆(4)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目