東京都 タンメンしゃきしゃき タンメン

しゃきしゃき さわやかな響き

東京都のソウルフードか。

プリプリ麺通り越して、ブリブリ麺

生姜でアクセント

自家製ラー油でハンパねぇパンチ

本日4件目はこちら。タンメンとは、こちらに詳しい。

関東に地方のローカルな麺料理ということだ。

しゃきしゃきというさわやかな響き通り、

はっきり言って、こんなにも口当たりが良い。

野菜が多いのも、健康志向には良い。

そんなさわやかに見えても、スープにはけっこうなパンチ力を残している。

塩ベースではあるが、このブリブリ麺を支えるプースーの力強さ。

チャンポンとは一線を画している。

その放つ存在感よ。早く、早く、速く、速く、あいちまで。わかしゃち愛知まで。

関東の麺料理と言わず、愛知まで。一刻も早く。

東京には、ラーメン二郎だけでなく、タンメン。

満足度…★★★★★(5)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目