中区 ら・けいこ こな館 ヤキソバ


私の高校からの友は、昨今の私に比べはるかに、ラーメンフリークになっていた。

深夜に車を走らせ、「三郎」まで足を運ぶほどのフットワークの軽さ。疲れた体ただただ癒しに。

私も、そんな人にならなくては。

人は人からインスパイアされて次へ向かっていく。

夏休みこそ、そんな友からシゲキを受けたひ。

そんな友のチョイスは、こちら。

私も初の来訪。店内撮影禁止のため、外からパシャリ。

つけめんなどに興味を持ちながらも、こちらの看板メニューはヤキソバ。

まさに、合点がいった。期待通りの満足度をもたらしてくれる。

ヤキソバであるが、どことなく、ら・けいこ風味は外されていない。

卓上にある調味料で変化をつけていただく。マヨネーズが◎。

麺量が多いにも拘らず、まったく飽きがこない素晴らしさ。

次はいつになるだろうか。

近くに東洋パーキングという、30分110円で停められる駐車場を見つけた。

足しげく、足しげく、通うことになりそうだ。


帰りにこんな看板を発見。

気になった。友とは、近くのスタバで談笑。

店員さんに積極的に話しかける姿を見て、さすが海外旅行経験者は違ふ。

閉塞感を払って、もっとオープンになる決意を致した。

満足度…★★★★☆(4)

コメント

かおる荘 さんの投稿…
その彼をスカウトしてみてはどうか。

金山ラーメン部、

指揮が下がりっぱなしな状況を

打開する方法を

思案する旅路になるか。

ならんか。
フラパパ さんの投稿…
なるへそ。
その手がありましたか。
ここは一発お誘い申し上げ候。
今日は、大阪まで出張です!

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目