西区 臺大 くもたま麺 110805


午前中の仕事を終えて、向かうは春日井。

道中、こちらへ立ち寄ることに。

夏休み中のこともあってか、一家総出で接客をしてくれる。

水を出してくれる、男の子。ラーメンを作る父の姿を見て育っていくのであろう。

こちらの店は、長らく定評がある。

なかなか職場から近いにも拘らず、足が遠のいていた。

理由は、最近新しいことをしていることを聞かない(聞いていないだけ??)

からだ。コンスタントに客が入っていることをみると、地元の客に受け入れられている証拠だ。

流行だけに左右されず、こちらの店を味を求めてやっていく人が、近くに大勢いるのだ。

そんな店は、これからも大丈夫。

何はともあれ、今日はこちら。

卵がとじられているラーメンだ。こちらの店では、くもたま麺という。

さて。

印象。 コショウが強い。卵のまろやかにまとめたところを、あるアクセントとして主張している。

麺はグニャッとした歯ごたえがある仕様。

チャーシューは丁寧な作りで、あまり主張をしない。

好感がもてる仕上がりだ。

ただ、あまりにも、無難にまとめられているためか、

頭にビーとくる印象はない。

ただ、それもええじゃないか。ええじゃないか。この仕事でええじゃないか。

許容の幅は、とにかく広い。

ああー、あそこにあんなラーメンあったな。とアタマの0.00001%にしっかりと刻み込まれた。

満足度…★★★☆☆(3)


コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目