岡崎市 つけめん舎一輝 つけめん元味大盛り 090324

満足度…★★★★☆(4)
先日オープン1周年を迎えたお店。
店の名前から、つけめんを専門にしている。
石神さんの著書『ラーメンの真髄』の中で、
つけめんがラーメンを超える日がくる、
というようなことを言っていた。
まさに、現代的なニーズにお応えしているお店。
賑わい具合からいくとすっかり、人気店。
だって、うまいんだもんね。
一言で言えば
「キングオブたべやすさ」
大盛りの麺はするっと胃の中におさまってしまう。
Wプースーの飲みやすさはとても良い。
ランチは「追いぞうすい」(150円)も、無料である。これはいい。
この時間、WBCを見ていないなんて、非国民かもしれない。
でも、9回以降はちゃんと見れた。ハラハラもんであった。
「まぜイチロー」「まぜイチロー」と連呼して、応援した。
次は「まぜイチロー」かな。
次の日の、会見で、イチローは、
「美味しいところだけいただいちゃいました、ごちそうさまでした」
というコメントを残していた。
一輝に対する僕の思いも同じだ。
「美味しいところだけいただいちゃいました、ごちそうさまでした」
「まぜイチロー」を今度は食べたい。

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目