新潟県 来味 中華そば 090308

 満足度…★★★★☆(4)

              この中華そばはすごい。値段も550円。安い。
           太陽軒 という製麺所 つるつる 

           お店のが外観。
 最後のお店。新潟でも屈指の実力店。あっさり味で有名。カップらーめんにもなるほど。
 歩きに歩いて、僕の足は完全に棒になった。ようやくたどり着く。
 お腹がいっぱいなので、普通の中華そばを注文。
 3分ほどで提供される。
 なんという早さ。
 一口スープを啜ると、魚介系の旨み・香りが口に広がる。熱いスープが身体を芯からあたためてくれる。なんだ、このうまさ。日本海側は、ダシになる魚がやっぱり良いのだろう。
 この値段で、よくここまでの味が実現できる。
王道をきわめた中華そばといって良いだろう。
 なぜ、この店ははやらない??新潟は激戦区だからか??疑問に思う。
 麺もつるつるの細麺。良い感じ。
 〆にふさわしいらーめんである。
 美味しかった。ごちそうさま。
お腹を隙間なく埋めてくれた。
「麺や来味」という姉妹店があるらしい。全くちがう味らしい。今度、新潟を訪れるときは、「麺や来味」へ行きたい。当分先のことになりそうだが。


コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目