大府市 あっ晴れ つけめん 090311

  満足度…★★★★☆(4) つけめん 780円 全マシ カラメ


この味を食べると愛知に帰ってきたと実感する。

バカ盛り無料パスが当たらなかったから、すこし足が遠のいていた。

今日は、つけめんで、初のひやもりにした。

やっぱり、この味、パンチの中にも安心感がある。

ひやもりにしてしまうと、なんだか、カイカローの魅力が失われてしまったような気がする。

次からは、あつもりで決まり。

今日のゆずは少し多かったような気がする。

さっぱり感が強調されるが、甘みが半減してしまう。

ここのつけめんは、甘さと脂で食べさせてくれるのが特徴だと僕は捉えている。

そのため、甘さが半減するのは、すこしイタイ。

好みの問題ではあるが、ゆずは次は入れない。

でも、やっぱり美味しい。店長さんの声に元気づけられた。

どうやら、カマアツが復活したようだ。

部員のものを一口いただいて、鰹の風味に懐かしさが感じられた。

おりをみて、また来る。

ごちそうさま。

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目