昭和区 はまゐば みそらーめん 090320

満足度…★(3点半)

 写真をとろうとしたら、おじゃまがはいりました~。

 昨日の中日新聞の「けさのことば」に以下のような言葉があった。

「私たちは、たいていの場合、あれこれの事件に予測を裏切られて茫然となる。」『告白と呪詛』(出口裕弘訳シオラン)

つまり、予測をすると、裏切られる、ということだ。

日々の暮らしをしていて、そんなことばかりではある。

しかし、このお店のみそらーめんは、

 僕の予測を裏切らない。

適度なジャンク具合で、好きな味。

コーン、わかめ、もやし、ネギ、などの具材で食わされている感はある。

いつも、手品にかかってしまった僕。

それでも美味しく、完食。

餃子もなかなか。

ごちそうさま。今日はイケメン店長がいなくて残念。

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目