大府市 あっ晴れ トリプルM(メガ豚焦がし味噌まぜそば) 091110

変化系まぜそば。

実習から逃げたく、今日もハンドルを切ってしまった自分がいた。




三分の一まで食べて、ラーメンへ変化。

最近、あっ晴れの限定メニューが気になる僕。

『ラーメン発見伝 21巻』でスープOFFの特集を読んで以来、まぜそばに対する興味が湧いてきた今日このごろ。

焦がされた豚チャーシューは、トロトロの食感。麺には焼きが入っており、一瞬、新感覚焼きそばのようである。

堅揚げポテトらしきものが入っており、ジャンクさも感じられる。生のニラは、アクセントになっている。

箸が進むのは、この一杯がもつパワーだからであろう。

「ど・みそ」のみそらしさ、というもの自体、僕は知らない。しかし、食べやすさとマイルド感からは、さすがと思わせるものがあるような気がする。

あっという間に3分の2を食す。残りのカレーポタージュプースーを投入し、ラーメンへ変化。

こちらは、どろどろしており、みそとカレーの相性のよさが伺える。

なかなか旨い一杯ではあるが、もう一度食べたいか、と聞かれれば、NOと答える。

これからも限定メニューに期待したい。

満足度…★★★☆☆(3・5)

コメント

シングルMの脅威にさらされ眼がぶっとんでクソミソ さんのコメント…
まーーーた限定もん食べに行って( 一一)

ったく・・・

昨日もピロピロにふられたし。。。(ー_ー)!!

てか・・・
ピロピロとどんだけつながっとんねん

ヘンテココンビめーーーーー

あーー。。。
ラーメンの話やった。。。

なんだか強引さを感じさせる一杯ですなぁ~~(^_^;)
フラパパ さんの投稿…
先生へ

すみません、名前の意味がわかりません。

何かいろいろフラれかわいそうですね。

今は忙しいですが、また行きましょう。

すごく力強さを感じた一杯でした。

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目