緑区 麺や 慶次 慶次つけ麺全部のせ 091128

今日は、勝手にラーメンフロンティア推進事業を決行する。全3軒。一軒目は…

 新店。麺や慶次。

欲張って全部のせ。

 更新が遅れてしまっている。日々の雑務に追われ、なかなかブログに向き合えていない自分がいる。

今日は久々の休み。ランチ後の昼下がり、熱々コーヒーをすすりながら、ラーメンに関する所感を述べたい。

数ヶ月前にオープンしたお店である。

前から気になってはいたが、なかなか足を運べない自分がいた。

半ば、無理矢理、教え子といくことになった。

全部のせを注文。

つけ汁は、ぐつぐつ煮たっており、ものすごい湯気が出ている。これだけで旨そうな気持ちにさせてくれる。

炙りチャーシュー。よく言えば、完成された代物。ただ、この手のものは、当たり前すぎて、驚きや発見を伴わない。

メンマ。コリっとした歯ごたえ。ペラペラの中にも、甘みがある。特に思うところはない。

煮卵。一般的。

麺。林製麺のもの。言ふべきにあらず。確かな弾力があつあつのつけ汁を開始3分ほどで冷ましてしまう。まぁ、普通か。

この手の、「濃厚とんこつスープに魚介風味」は一般的になりすぎている。

カウンターにあめ玉がおいてある。

一番の癒しアイテムであった。

満足度…★★★☆☆(3)

 

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目