三好町 晴天 らーめん 091125

本日三杯目のラーメン。晴天の新メニュー。気になってはいたが…。いかんせん。

お腹は、かなりいっぱいである。ここで、負けず、もう一杯!!という「精神」から、「見栄」から、訪問することにする。

最近はやりになりつつある「ベジポタ系」の一杯に仕上がっているらしい。

調べたところによると、じゃがいもやタマネギなどの野菜をミキサーでペースト状にしたものをスープにしているらしい。

先日、「あっ晴れ」でトリプルMをいただいたが、それに少し似た印象はある。

スープからは、「ベジポタ」というよりも、「晴レル屋」テイストである、濃厚な豚骨魚介の勢いが舌に乗ってくる印象を受けた。

麺にはしっかりとしたコシが残されており、なかなかの食べごたえがある。

ザックリとした穂先メンマは、いつもの通り言うことなし。

濃厚なラーメンを2杯食べたあとなのに、完食できた。

さすがは、晴天である。

ただ、もっと空腹の状態で来るべきであった。

満足度…★★★★☆(4)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目