長野県 New old style ゆいが 中華そば 090829

次のお店は、デザート感覚でやってくる。途中、迷って細い道を走行中、おばあちゃんにメンチ切られた。


佇まいに新しさを感じる。


「特濃つけめん」がウリではあるが、ゆいが系列では、ここしかない中華そばを注文。

一風変わったどんぶりの形が、新しさを感じさせる。

スープを一口、とても繊細な味。節系の味わいがある。チャーシューは大きめのものが一つ。見た目にも美しい。メンマはゴリゴリで完成されている。途中、このネギが邪魔くさく感じてしまった。

良い意味でまとまった一杯に仕上がっている。これなら、女性ウケもしそうだ。

新しさを追求するゆいが系列につくづく脱帽する。常に研究を重ねているのであろう。

あと100円安くなれば、気軽に食べられるだろうに。

満足度…★★★☆☆(3・5)

ラーメン博2009 10月、2日3日4日に開催されるそうだ。やっぱり長野のらーめん界は熱い。

コメント

そらっぺ さんの投稿…
相変わらず遠征してますな! でも土日のETCが活用出来るからこれからも日本各地の
有名店の情報を楽しみにしてるよ。

ブログ開設したよ!!
暇のときに覗いてな。 
フラパパ さんの投稿…
そらっぺさん
遅れてすみません。
ブログ開設おめでとうございます。
満を持しての開設ですね。
お気に入りに追加しますね。また、半田に行きます。今はまだ落ち着いていないので、10月には…。
そら、にも会いたいです。

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目