中区 喜多楽 特製味噌らーめん 090211

           満足度…★★★★★(5)
            (1)特製みそらーめん 950円



          (1)炙りチャーシュー麺 しょうゆ 880円

 今日2杯目は、夜ご飯に母親とこのお店へ。いつもは気になっていなかったが、自宅から約20分でこれてしまった。こんなに近いんだ、とあらためて自分の家の立地条件の良さに驚く。名古屋へも、三河へも、知多にも行きやすいからだ。

 さて、だいぶご無沙汰のお店。昨年9月に訪れて以来。PSでナンバー1になっていて、メディアでも高評価のお店。今までは、正直、あまり良い評価はできていなかったが、今日はちがう。

 やっぱり定番をいただこう、ということになり、特製みそ、しょうゆのラーメンを注文。

 一杯一杯丁寧につくる職人には本当にあたまがさがる思いだ。

 スープの奥行き、軽いニンニクの風味、優しい中にも、旨みが凝縮されている。個人的には、母が注文した方が好みであったが、味噌も今までにない感じで、新鮮であった。こんなに、丁寧なみそは久しぶりだ。まったく無駄もすきもない。完成されたらーめんだ。感謝である。

 友人にお勧めできるラーメン店。

 ごちそうさま。

コメント

匿名 さんのコメント…
この店は,うちの職場の人に紹介して絶賛されました。
フラパパ さんの投稿…
goさん。
コメントありがとうございます。
ですね。やっぱし旨いです。
また、是非。

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目