2009年2月7日土曜日

大府市 晴レル屋 つけめん大盛り 090206

大府市屈指の名店   満足度…★★★★☆(4)


         (1) 完成度高し。 つけめん 大盛り  

 今日はラーメン部4人で名店「晴レル屋」に行くことに。「かおる荘」さんとのラーメントークはやはり楽しい。本当なのか知らないが「晴レル屋」2号店が刈谷?にできるのでは?という話をしていた。確証はないみたいなので、これから情報リサーチしなければ。

 さて、今日は、やっぱりここは、つけめん。秀逸だと叫ばれる究極の一杯であろう。店に入るのに15分ほど待って、提供されるまで10分?ほど。

お待たせしました。

 今日は、良く咀嚼して、林製麺を噛みしめよう。この味。んー。旨いっすね~。以前よりずっとずっと食べやすくなっている??麺も歯ごたえのある感じになっているし、スープも飲みやすくなっている。完成度はずばらしく高くなっている。僕の好みにより近づいた。作る行程を見ていると、お酢?を一杯入れている。昔はどろっとしたつけ麺の印象であったが、酸味がきいていてきりっとした感覚になった。どんな名店でも、ブラッシュアップは欠かせないのであろう。お肉の味付けも脂っぽい感じもあるが、しっかりと味が染みている。スープ割をして、再び旨し。

店長さんがいなくても、全然大丈夫なのだろう。

美味しかった。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: