春日井市 ありがた屋 追いえびらぅめん~しお~ 091003

夜は最高顧問と訪れることに。春日井までやってきた。これからの人生について語り、「ポップな男」になることを決意した。二度と戻らないあの日を思いながら、今日もらーめんを食べに。

最近の休日はほぼフリーフリーである。こんな日々も大切だとは思うが、どこかしら寂しさがこみ上げてくる。

家にずっとこもっていても、根暗になっていく。だから、外へ出て、もっと明るく生きていこう。

そう思う。

寂しさを抱える、我ららーめん部、最高顧問と部長の二人で遠征に行くことに。

勝手な発案から、春日井まで。休日の「ありがた屋」はカップルとファミリーで行列ができる。

30分ほど並んでようやく席につくことができた。

今日は定番メニューを注文。

桜エビの香りが、ふんわりと包み込む。ざくざくしたメンマは確かな歯ごたえ。細ストレートの麺は、啜りやすい、絡みやすい(プースーと)。

満足度が非常に高い、完成された秀逸な一杯である。カップルには最適のお店。

名古屋へ戻り、イオンでネクタイを購入。今までにない、「ポップ」な柄のネクタイを購入する。外見から明るくなろう。

ただただ夢中になってギターをかき鳴らしていたあの日に。輝く自分に。さぁ、カラオケでミスチルを歌おう。「over」を歌おう。過去への反省の意味を込めて。

満足度…★★★★☆(4.5)


コメント

かおる荘 さんの投稿…
「ポップな男」って、具体的になんだ?
フラパパ さんの投稿…
かおる荘さん

「ポップな男」とは…、若かりし日々へと回帰しようとする男のような。

難しいですね。

日々明るく暮らすようになりたい。そういう意味が込められています。

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目