2009年1月6日火曜日

刈谷市 すすきのらーめん永龍亭 みそバターらーめん 090106

               (1)みそバターらーめん                

             (2)替え玉~ 250円
PSで今年は味噌、が流行ると言っていた。うん。僕は味噌らーめん好きだよ。いつでも。
名古屋で生まれたんですから。味噌とは言っても、今日は本場、北海道の。
刈谷で有名なお店。エイロン。ことばだけを聞いたら、シーモネータな雰囲気があるが決して、そうではない。しかし、ここのお店はいやらしい旨さ。
さて、今日は、大学時代同じ汗をながした方と行くことに。将来のこと、今のことを道中お話。
ここはやっぱり、味噌でしょう。ということで、味噌バターお二つを注文。
なんかお店が混んでいたため、20分ほど待たされた気がする。お腹が減っていた僕らには、たまらなく長い。
やっとキター!!一口すする。濃厚濃厚濃厚。バターを溶かして、まろやかに。
ん、寒い季節に、これは良いね。僕の心は温かく包まれた。
この替え玉は少し高いけど、今日はふんぱつ。「時麺(トキメン)」はやっぱり、シコシコ良いね。ちなみに、このブログの初めと最後で短縮すれば、「ときめん」(笑)
久しぶり、食べて満足。
ごちそうさま。
満足度…★★★★☆(4)


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年から全開ですね(笑)2日にジャズドリーム内「江南」3日におすすめの大府「あっ晴れ」に行って来ました。つけ麺美味しかったですね。やっぱりカイカローいいですね。今年もまたラーメントーク楽しみにしてます。

さとすぃ~ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
新年から好調です。
休みは素敵ですね。
これで、カイカローファンができました。
今年もよろしくお願いしマス!

alerts さんのコメント...

I think I come to the right place, because for a long time do not see such a good thing the!
jordan shoes