2009年1月5日月曜日

中区 山頭火 しょうゆらーめん 090105

           (1)お久しぶりです。 しょうゆらーめん(750円)                 

              (2)ぷーすーと麺との絡み 
 数年前、ここのお店が好きで、栄えで買い物をした後は、よくお邪魔していた。今日は、大学時代の実習で出会った仲間と3人で飲み会をすることに。飲み会あけで、金山から歩くこと20分で着く。
楽しいひとときの後は、らーめんで〆を迎えよう。
 ぼくはしょうゆを注文。外国人の方が数名働いている。もはや、らーめんが異国の方でも働くことができる場所になっているということだ。
 さてさて、お味は。とても、あっさりした味わい。とんこつの軽い風味と魚介系の軽い感じ。何となく親しみが持てるお味だと言って良いだろう。一口目の味。なかなか良いね。ただ、軽い口当たりすぎて、インスタント的な要素が感じられるのは否めない。でも、なんか麺の絡みとか、総合的に見ると、好感が持てる。最近、油っぽいらーめんばっかりのお店が増えている。そんな店にアンチテーゼを、っと思うなら良いかもしれない。
 とにかく、パンチを求める人には、すすめれないのかな。女性受け&飲み会明けなら良いね。
1年に一回合う僕らは、また来年。友に「良いお年を」っという言葉で別れた。
今年1年頑張ろう。
友はラーメンに対する素敵なことばを言っていたが、忘れてしまった。ああ、無情。
ごちそうさま。
満足度…★(3点半)
 


1 件のコメント:

intelligence さんのコメント...

Good Blog, I think I want to find me, I will tell my other friends, on all!
aoc power leveling