2008年10月4日土曜日

日進市 一休 みそらーめん 081004

            (1)お店の外観


            (2)みそらーめん(770円)
             (3)とんこつらーめん(こい味)(680円)

 

 「よくらーめんの店知っているね。」とよく言われる。「お気に入り」の中に、ラーメン関係のブログ&ホームページが約8つ入っている。朝起きて、熱々のコーヒーを啜りながら一つ一つ確認するのが日課だ。毎日見てたら、知識は豊富になってくる。

 今日訪れた、らーめん店もネットで発見した場所。オススメ度は低いにもかかわらず、味に対する評価は高い。気になるお店だ。昨年オープンしたはず。

 同行したのは、僕の数少ない教え子の一人である。今は中3。一緒に勉強してから、向かうことに。

 「勉強した子にらーめんを!」は僕の合い言葉。「疲れた身体に糖分を!」と同じノリだ。

さて、注文したのは、僕はみそ、その子は、とんこつ。餃子セットでいただいちゃいます。お客さんはブルーカラーの方々が多い。

 待つこと10分。

 お待たせしました、の声。

ビジュアルはなかなか丁寧。スープを啜ると、若干のとろみであつあつになっている。身体をしっかり温めてくる。豚骨ベースのスープは、やさしい感じ。麺は中太。やや縮れ。こだわりはなさそうだ。大量の野菜はほどよく焼き目が付く程度に炒められており。スープの変化をもたらしてくれるのはなかなかおもしろい。ただ、がんばれば自分でも再現できそうな感じがするのが惜しい。それでも完食。

 途中は自慢のとんこつらーめんをいただく。こちらは、ほどよい濃さで、あたたかく包んでくれるような味。好感が持てる好きな一杯。みそを選んだことを少し後悔。

大学の帰り道にあるため、また今度は、とんこつらーめん(こい味)をいただきたい。

オススメ度が低いのは、店の雰囲気と、水飲みコップがキズキズだからであろう。

つぎに期待をして…

満足度…★★★☆☆(3)

店舗情報
日進市赤池1-2313
営業時間(日曜日)
11:00~14:00,18:00~24:0011:00~14:00,18:00~22:00
定 休 日 水曜日(祝日の場合は木曜日)

 

2 件のコメント:

悩み多きメタボ さんのコメント...

「勉強した子にらーめんを!」*****僕もベンキョーすっから~
ラーメンくれーー!!

てか???
「疲れた身体に糖分を!」と同じノリ???
なんか微妙にチャウような。。。(?_?)

んー。。。。。

まーいや~~!!
とにかく~~
ラーメン励みに学ぶのだ!!(^◇^)

ときどきらーめん さんのコメント...

悩み多きメタボさんコメントありがとうございます。
少しずつ言葉に語弊があるかもしれませんが、一つの個性と受け止めていただけると幸いです。
らーめん研究、日々積み重ねですね。