天白区 男そば連獅子 男そば



ひさびさに訪れる。

セーガクさんたちが、群れる。

めちゃくちゃ辛いのを頼んで、オトコを見せている。

「これを飲んだらオトコだよ?」

見るからに真っ赤なスープを口に運ぶ学生。

5人の学生が、まるでヤイヤイ騒ぐ。

「おまえが飲めよ。」

「おれには無理だよ。」

店長と楽しく談笑している。

学生という時間は、いかにむちゃくちゃなことに挑戦するか。

いかに無用と思われる時間に意味を見いだそうとするか、

そんな贅沢に時間をタップリと使うことが許されている。

そして、店長は常連客ときさくに会話をする。

一つ一つの言葉尻が、久々に来た客である私にアウェイ感を与える。

こっちは一人だ。

確かになかなかよくできたタベモノだよ??

私は捻くれてなんかいない。

ウマいもんはウマいんじゃ。

雰囲気は別として。

発展性はあるか。答えはノーだ。

満足度…★★★★☆(4)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目