刈谷市 晴れやか 台湾つけ麺

塩らーめん

台湾つけ麺

正直申し上げよう。

びっくりした。

学生時代に食べた以来であったが、進化している。

濃厚鶏白湯仕様の作りの印象しかなかった。

オープンした当初はその珍しさから、ウマいウマい喰っていたものの、だんたんとその味にも慣れ、なんとなく足が向かないでいた。

その後、新メニューが出ていると聞いていたが、何となくそんな良いだろうとは思えるものがなく、足が運べずにいた。

その後、あまり噂を聞かなくなってから、ふと訪れてみようと思った。

券売機を見ると、仕様が大きく変わっていた。

具体的には覚えていないが。

このつけ麺、辛みと甘みが絶妙。

あっという間に麺がなくなった。

同行者の注文したものも、塩ではあったが、甘みと油の適度な具合が完成されていた。

鶏の甘み、塩ダレの深み、絶妙な融合であった。

こういう仕事をされると、ものすごく嬉しい。

期待していなかっただけに、ウマいとなお嬉しい。

正直にウマい。

なぜ、遠のいていたのか。

思い込みというほど空虚なものはない。

そんなことに気づかされた。

満足度…★★★★★(5)


コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目