大府市 晴レル屋 つけめん全部のせ 

この夏のテーマは「原点回帰」である。
就職して、人間のイヤらしさや欲望にかき乱されて来た私は、日々の食に対する思い、いや「ラーメン」に対する思いを忘れかけてきた。
そこで、この夏は、あの時オレは何が好きだったの?という自問自答を投げかけ続ける決心をした。
大学院時代、私はこの「つけめん」に何度となく助けられた。
頼むは「全部のせ」からの「ぞうすい」。
1000円を超える、フルコース。
「濃厚豚骨魚介の完成型」は未だに健在。
チャーシューがペラペラになった。
酢の成分が強くなった。あまずっぺぇ、あまずっぺぇ、あまずっぺぇ。
あまずっぺぇ恋を思い出す。
あまずっぱさにより、麺を啜る力がグングン上昇。
お水でお口なおしなどするスキマは皆無。
モグモグしながらの、つけ汁INへ。
麺をつける度、冷たくなるつけ汁も、尚うまし。
感動こそないが、絶大なる安心感を与えてくれる。
ここ数年で「晴レル屋グループ」は急成長。
多くの店が愛知県にある。
大府まで足を運ばなくても、濃厚豚骨魚介系つけめんを食べられる。
しかし、そんな状況だからこそ、何が原点なのか、何が始まりだったのか、
考えたい。
シフクノトキとはこのことだ。

大府に新しいスタバができた。5000円チャージすると、一杯無料。
ここぞとばかりに、一番デカいサイズを注文。
数年前愛した大府の町も刻刻と変貌を遂げる。
オサレな町へ一歩前進。
ダークモカチップフラペチーノの甘さが、舌にはちょうど良い。

満足度…★★★★☆(4・5)

コメント

かおる荘 さんの投稿…
以下は、他でもない部長の言葉である。





2.来年の抱負

(1)らーめん以外のグルメも攻めてみる(石神さんの考えに触発されて)。

(2)一杯一杯をもっと大切に食べる(目的をもって活動に取り組む)。

(3)金山らーめん部をもっと活性させる(現在部員9名・東京遠征と四国遠征の実現へ)。

(4)仕事と趣味の両立(ご褒美としてのらーめんにする)。

(5)体をもっと鍛える(体育会系らーめん部の称号へ)。

である。

以下略…



継続はちからなり。
二郎は二郎という食べ物なり。
フラパパ さんの投稿…
コメントありがとうございます。

身にしみて感じます。

嘘っぱちにならないよう、精進していきます。

千里の道も一歩からっす。

点滴、石をも穿つっす。

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目