2011年7月23日土曜日

中区 ラーメン大 ラーメン野菜多め 

最近のこと。

更新が滞りがちな私は、どうしたらよいものかと考えた。
パソコンを常にさわれる環境が大事だと考え、ネット環境を整備することにした。

私の家には、7年前に大学生協から買った、古いパソコンが1台。
なかなか思うように、動かない。

ついに、今日、マックブックエアーを購入。
職場の先輩から、新しく出たということを聞き、仕事を終えて向かうは栄方面。
アップルストアだ。親切な店員に勧められ、購入を決断。

ブログの更新を今後、頻繁に行っていけそうな気がする。
むしろ、ブログをやるために、パソコンを購入したといっても過言でない。


さて、こちらは先日、職場の同期で訪れたところ。
「ラーメン大」二郎インスパイア系である。

疲れた、とか、むしゃくしゃする、などの気持ちが沸々と湧いて来たときに、頭をよぎるのは、やはり二郎系。

同期はそんな気持ちを、汲んでくれるから、ありがたい。
今後30年以上共にするだろう相手と、共にこのように同じ一杯を求めていけるのは、なんと素晴らしいことではないか。

さて、我々は同じものを注文したつもりでいた。

しかし、同行者エガールの野菜の量は、私のものに比べて、二倍ほどある。

どういうことか。

私は、「野菜多め」と注文(写真はわたしのもの)。
エガールは「野菜大盛」と注文。

まるで夏場のかき氷のように、野菜が降り注いでいる。

そういうことである。

一瞬びっくりするも、ここは、一瞬笑って、

自分との戦いに入る。何とか完食。

顔は苦痛に歪みながらも、目だけは輝いていた。

このあと、恒例になりつつある銭湯へ。

弛んだおなかをいかにして引き締めようと考えるばかりであった。

足繁く、多くの方が通う。
らーめんは熱い、店内も暑い、待っている方の視線は冷たい。
ごちそうさま。

満足度…★★★★☆(4)

0 件のコメント: