2010年3月9日火曜日

東京都 六厘舎TOKYO 朝つけ定食 100305-24

本日から始まりました。スローガンは「卒業ラーメン旅行~ラーメニストへの道~」

副部長の後輩と二人三脚で旅の行程をこなす。目指すは北へ。

3月5日金曜日から3月8日月曜日までの合計四日間。

9杯食べたラーメンを順次更新していく予定。

東京一発目のラーメンはこちら。朝の8時から営業している有名店。東京ラーメンストリートへ店を構える。

本店とは異なる生地を使った浅草開花楼の麺を頂くことができる。

すっからかんの胃袋に入るのは、こちら。

まさに、朝からラーメンが頂けるうれしさ。



何ともラーメンと玉子とご飯と納豆という斬新的な組み合わせ。

次もあるにも拘わらず、たらふく頂くことにしよう。

つけ汁には、しっかりとした動物系の味わいがありつつも、まけずに魚介もついてくる。

全体の印象としては、あっさりとしている。

するっと胃袋におさまる、朝にふさわしいつけ麺に仕上がっている。

何とも贅沢な朝のひとときを堪能できた。

幸せとはこういう時のことを言うのだろう。

さい先の良いスタートを切ることができた。若いジャニーズ系イケメンに笑顔を振りまき、退店。

ただ、…しかし、この時の僕は、これから訪れる東京での惨劇を知る由もなかった。

満足度…★★★★☆(4・5)

2 件のコメント:

かおる荘 さんのコメント...

おお。

いいスタートを切っとるじゃんか!

9杯。

楽しみだわ。

三田本店行きてえ。

さとすぃ~ さんのコメント...

コメントありがとうございます。

なかなかのラーメンライフになりました。

3月20日からの3連休のご予定はどうですか??