東区 如水 如水流たいわん煮卵のせ 100131-10


数年ぶりの来店。数年間、ここの店に感動を覚えた記憶がある。

来たい来たいと思っていてもなかなか、足が運べなかった。

今日は、映画「ゴールデンスランバー」を見、その後の訪問。

同行者は、しょうゆ。僕はたいわんを注文。

細い麺にも、小麦の風味があり、しっかりとした歯ごたえがある。

「辛み」の中にも、しっかりとした旨みがほのかに感じられる。

たいわんというと、全面に辛さがくるイメージであるが、優しい仕上がりを見せてくれている。

ざっくりとしたネギやミンチは、一瞬、邪魔だなぁとも思いつつ、よく考えればしっかりとしたアクセントとなっている。

「優しいつくり」の中にも「キレ」を感じた。

店の雰囲気も素敵だ。

名古屋ラーメン界きっての名店であること間違いなし。

次回は、やっぱりしょうゆをいただきたい。

満足度…★★★★☆(4)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目