北区 豚そばぎんや 冷やしホタテ汐そば 090819

本日2軒目。 やっと出会えた。評判のもの。 850円という値段でも。

秀逸としか言いようがない。

このブログで取り上げるのは初めてになる。以前に「つけそばストロング」「豚そば」をいただいている。

ロフトでかおる荘さんの財布を購入し、デザート感覚で「ぎんや」に。

20分ほど待って入店。僕は「冷やし」を注文。

ホタテを口にすると、魚介の香りが広がる。エキスは十分である。

締められた細麺の食感は素晴らしい。

柚胡椒を加えてアクセント。面白さも与えてくれる。

完璧の一杯ということで。らけを食べた胃にも、するする入っていくフットワークの軽さ。

「ぎんや」、何を食べてもはずすことはないだろう。

とりあえず、「ぎんや」を報告できたことが、収穫の一つである。

ごちそうさま。

満足度…★★★★★(5) 

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目