中区 鶴の舞さくら里 ピリ辛味噌らーめん&鶴めし 090804

ついに8月。今年の夏は勢いがある。


        (1)ピリ辛味噌らーめん(750円)

          (2)鶴めし(200円)
 2度目の訪問。
 今週から五日間、鶴舞の某所でお世話になる。
 名古屋の出身の僕としては、もはや喰らいにいくしかない。楽しみなのは、昼食。
 一時間の休憩でらーめんを喰いにいく。そう決めた。
 今月は一度行ったお店にはもう行かない。そう決めた。
 
 初日は、「鶴の舞 さくら里」である。大人のレディーを連れ、オシャレなお店へ。
 一言で言えば「品格のあるみそらーめん」である。
 なごやっ子な僕は、みそが好き。ピリ辛のみそもなかなか良い。
 「名古屋らーめん検定2級(非公式)」の僕は、他人に紹介したいお店としてここをあげるかもしれない。
 満足度…★★★☆☆(3・5)
 
 

コメント

かおる荘 さんのコメント…
ほう。

興味深い。
フラパパ さんの投稿…
ども。

レディには高評価を得られそうな気がいたします。

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目