中区 極太濁流らーめん ら・けいこ らーめん汁あり 090819

らーめん部隊長、かおる荘さん、バースデイに訪れる。

再会されたお店に出会う。我ら。



この、無骨な雰囲気に気が引き締まる。さて。

顧問から再開した報告を受けた。2ちゃんねるでもスレッドがあがった。

多くの人が待っていた。

僕もその一人。

今日はいつもお世話になっている、かおる荘さんのバースデイらーめんを喰らいにいく。

「ぎんや」にあこがれもした。しかし、結局、ら・けいこ女子大店へ。

「男」という暖簾、なんとも微笑ましい。券売機で買って、入店。

「ニンニク」がカウンターにタッパーでおいてある。自由裁量で加えられるようになっている。

極太麺は、今まで食べた麺の中でも最大級のかみごたえ。味わいながら頂くことに。

濁流にふさわしいスープと麺の相性は抜群。持ち上げがとても良い。

辛みでもない、うまみでもない、刺激があるお店だ。

麺の重みが胃にズッシリ来た。

ごちそうさま。朝「らー」はやっているのだろうか…。気になるところだ。

いつか、本場の「二郎」を食べなければ…。名古屋から東京への思いを馳せる今日このごろ。

満足度…★★★★☆(4)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目