豊田市 いやし屋 いやし屋つけめん&チャーシュー丼 081224

                 (1)お昼に訪問 今日はクリスマスイブ                   

               (2)先輩と二人で訪問。限定メニューを見送り三振、定番メニューへ


               (3)いつもは売り切れ。今日は注文。ミニチャーシュー丼




              (4)冷たい麺はコシがあっていいですなぁ。

 今日はクリスマスイブ。イブにラーメン店ははやっていないだろう。そんな思いで今日は2件のラーメン店に行くことに。大学から30分。道はスイスイ。いつもこの店にはふられることが多いため、今日は、営業しているか電話で確認。しかし、つながらないっ。まぁ、切り替えて、もしやっていなかったら、じゅんちゃんへ行こうと決めた。

 幸いにもやっていた。今日は、限定メニューを食べたい気持ちではあったが。先輩に「いつもカレーつけめんで失敗してるじゃん」という言葉でやめに。「たぶん、うまい」という張り紙でやめる決意はかたまった。今日はレギュラーの「いやし屋つけめん」を注文。いつも食べれなかった「ミニチャーシュー丼」も。冷たいので頂く。文句なしでうまい。自然と笑顔がこぼれ落ちる。冷たい麺はコシがあってこれもすてきだ。満足でごちそうさま。チャーシュー丼の味も僕好みだった。

満足度…★★★★☆(4)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目