中区 なるとや しょうゆらーめん 081220

               (1) しょうゆらーめん  680円

さて、年末になり、「金山らーめん部」大集合。知多支部・西三河支部・名古屋支部(僕)の3人があつまる。今日は、極太濁流をスルーして、なるとやに行く。塩らーめんで定評があるお店。
店づくりもなかなかをかし。店員さんもジャニーズ系で良い感じ。

 今日は、しょうゆを注文。最初の一口、なかなかうまい。如水をおもわせる味。バランスがとれいて良い感じ。ただ、後半に失速感がある。脂が多いため、口のあたりに少し粘り着く。途中の変化ORパンチがほしいところ。まぁこれはこれでありなのかもしれないが。

 途中、店員さんに絡む客の男に何かしらのいらだちとむなしさを感じた。ああいう大人にはなりたくない。

 おごってもらった。かおる荘さん、ごちそうざまでした。

満足度…★★★☆☆(3点)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目