東区 白壁あおい 台湾そば

 長らく更新していませんでした。すみません。久しぶりです。6月になってしまいました。試験勉強についに取りかかりました。ただいまがんばり中です。美味しいラーメンを目標にがんばる予定でいます。

 先週、世界自然遺産に会ってきました。不幸なことにそこでケータイが水没し、これからデジカメになります。壊れかけのケータイを使っています。
 
         一刻屋の感動をもう一度味わいに、今日はあおいへ。


        見にくいですが、こんなのがありました。

 あおい。良い名前だ。大学時代お世話になった「葵」を思わず思い出してしまう。

 それだけで、評価も甘くなってしまう。

 台湾らーめんは、辛さの中にもしっかりとした甘さがある。食べ手を飽きさせない。

 きっと、タマネギの使い方にヒミツがあるのであろう。

 ざくざくしたメンマ。歯ごたえのあるチャーシュー。

 丁寧に味付けられたミンチ。細かく刻まれたニラ。

 あおいの思いがこの一杯には込められている。

 昼下がり、おばちゃんからサラリーマンまで幅広い層に受け入れられている。

 この辛さならもっと辛くてもいいかもしれない。今日は中辛を注文した。

 辛さだけではない、それがあおい流である。

 素直に美味しい。

 デジタルカメラで写真を撮るのは少し気が引ける。

 満足度…★★★★☆

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目