一宮市 華丸 特製華丸そば&いなり寿司 090726

金山らーめん部(仮)の活動。今日の2杯目は、華丸へ
 今日の活動は、一宮へ。「晴レル屋」に行く予定だったが、僕はもっと遠くに思いを馳せていた。
 わかりやすい僕の表情を、すぐに察知する隊長・エース。
 隊長が参加すると、ついわがままになってしまう自分がいた。
 それをうけとめてくれることに感謝。
 五つ☆のお店、華丸へ。一宮はこれくらいの予定しかないであろう。
 
 高速に乗って行くことに。用意周到の僕は、いなり寿司クーポンを握りしめ、やっているかをしっかり確認。
 「雨男」の思いが強くなればなるほど、土砂降りの雨が車をたたきつける。
 車で1時間半弱。
 
 つけめん、冷やしNIBO、迷うが、やっぱり、特製を注文。
 メンマの大きさと歯ごたえ、まさに完璧。
 真ん中にあるたまごは、まさにきれいな華を咲かせている。
 Wプースーは、飲みやすさと旨みと深みがすばらしい。
 アクエリアスばりの浸透圧で体にぷーすーが染みいる。文句のつけいる隙間はまったくない。
 自然と笑顔になってしまう自分がいた。
 ごちそうさま。
 「華」という高貴なイメージと、「丸」という和風なイメージをコラボした店のネーミングにさえ、センスを感じる。
 満足度…★★★★★(5)
 

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目