瑞穂区 まる龍 ワンタンめん 090109

 (1)初のワンタンです。750円

 今日はさんざん迷った挙句、近場のらーめん店へ。

 家から近くてほっぺたが落ちるほどのらーめんが食べたいという要求はなかなか難しい。

 まぁ、近くて、いい店ならここです。

 今日はワンタンが前から気になっていたので、これを注文する。

 餃子とチャーシューも注文。

 夫婦で経営しているが、ここの夫婦は仲がいいのだろうか?少し疑問に感じる。

 ここのらーめんは、やさしさが感じられるラーメンである。

 ただ、ワンタン麺は後半、単調になりすぎてしまい、失速感がある。
 やはり、「ねぎそばチャーシューちょっとのせ」が良いなぁと思う。
 ぷーすーを飲み比べてわかった。
 ここのらーめんは、ねぎの風味と、チャーシューの味がぷーすーにしみこんでこそ完成になる。

 まる龍はこれからも大事にしたいお店。それだけに、末永くがんばってほしい。

 満足度…★★★☆☆(3)

公式ホームページはこちら。
http://maruryu.com/

以前のレポはこちら。
http://tokidokira-men.blogspot.com/2008/12/blog-post_07.html

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目