中川区 はなび 醬油らーめん 090201

 満足度…★(3点半)   
          
    (1)醬油らーめん 700円

今日は2月1日。映画が1000円で見れる。ベイシティで20世紀少年&20面相を見たあとのラーメン。
映画を二本連続は正直つらい。

一徳に振られ、近場でさがし、はなびへ行くことに。

昨年オープンのお店??である。店は満席。5分ほど待たされる。

まずは定番を。塩らーめん&醤油らーめんを注文。あと卵かけごはん(420円)を注文。

さて、5分ほど待って「お待たせしました」。

プースーを一口。あっさりしたなかにも、動物系の旨みが含まれている。あつあつで僕の舌はうまくこの味を捉えられないが、なかなか良いね。メンマもザクザクしており、確かな歯ごたえ。この細かい輪切りのネギも良いアクセント。林製麺の細麺は、スープとの相性がいい。僕好みの麺だ。ただ、チャーシューは脂っぽいため、途中の失速感があるのはイナメナイ。
パンチはないが、バランスのとれたらーめんってことで。若い童顔の店主にこれからの期待を込めて、ごちそうさま。
もう少し店が広くなるといいなぁと思いつつ。

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目